冷やしたタオルで入浴後

入浴後は冷やしたタオルでしっかりと毛穴を閉じるようにしています。
お風呂に入ると蒸気などでしっかりと毛穴が開いている状態なんですよね。

とっても気持ちがいいし、毛穴が開いている状態で洗顔をすると
いつもよりも毛穴が綺麗に洗浄できてお肌が綺麗になるんですけれども
そのあとしっかりと毛穴を閉じてあげないと、毛穴が開いてしまう・・・!

毛穴が開いてしまうと、毛穴に新しい汚れが入ってしまって
せっかく洗顔して綺麗にしたのに台無しですよね。

別に冷たいタオルでなくても冷えた化粧水などですぐにパッティングすれば
大丈夫なのですが、私は浴室に入る前に冷やしたタオルを冷凍庫に入れいています。

そうすると、いい感じで冷えたタオルが作れてるのでそれで毛穴を閉じています。

この習慣を続けていったらすっごく肌が綺麗になって毛穴レスになったんですよね。

なのでこれからもずっと続けていこうと思っています。

あとは、しっかりと湯船につかること!!
シャワーだけになりがちな一人暮らしですが、水道代が上がったとしても
毎日湯船にはつかるようにしています。まあほとんど半身浴ですがね。
気持ちもいいし、ストレスも解消されるし、お肌にもいいし、いいことだらけ!

美肌になるための洗顔情報

http://www.cafedaguerre.com/

Post a Comment